人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 GW その3-3

最後に向かったのはここ。
2019年 GW その3-3_a0099627_09373158.jpg
この未来的なこの建物群は~
実は遠い過去のもの、恐竜を展示している恐竜博物館。

幾何学的恐竜~
2019年 GW その3-3_a0099627_09395910.jpg
いやはや、日も陰りはじめた時間帯であるからして、すぐに駐車場に入れるだろうと思っていたらば~
ビックリするほどの 大・渋・滞!!(○0○)白目~
しかし、思いの外早く進んだのは駐車場の収容数の多さと出る(帰る)車も多い時間帯だったからでしょう。
博物館建物出入口付近から車のエンジンスタートのリモコン操作出来る位置に車を駐めることが出来た~ラッキ!
30分でアイドリングストップするので、時間を見て再スタートかけなきゃで、
それが建物から出ないで出来るのは楽~

駐車場に駐めて麦酒がわんずをお散歩させている間に麦はチケット売り場に列んでチケットげと。
あの時間であれだけ列ぶなんて~
混み合いそうな日はコンビニか何かで事前にチケットを購入しておく方がいいね。

さてさて、
Tレックスがガオゥ~とお出迎え。(このTレックス君動きます)
頭の中にはジュラシックパークのテーマが勝手に再生される~笑
2019年 GW その3-3_a0099627_09380041.jpg
ドームの中には所狭しと恐竜たちの骨格標本。
2019年 GW その3-3_a0099627_09381688.jpg
人間もいぱーーい。
2019年 GW その3-3_a0099627_09383556.jpg
そらっちの骨格標本もあった~(ウソ)
プレイバウちう~
2019年 GW その3-3_a0099627_09391155.jpg
そらっちのガォォォ~
2019年 GW その3-3_a0099627_09393227.jpg
恐竜さんの五月人形~
2019年 GW その3-3_a0099627_09385725.jpg
恐竜博士とのツーショット。
ここでも撮影待ち行列~
子供達に混じってBBAも列びましたよ。(^◇^)
2019年 GW その3-3_a0099627_09401219.jpg
カリメロ~
これ、恐竜の卵の中に入っているんですけどね、正面から撮ったら何か全くわからんねぃ。(^^;;;
2019年 GW その3-3_a0099627_09402434.jpg
トリケラトプスさんと。
よそのお宅のお庭にあった置物のうさぎさんにさえビビってギャン吠えするせんちゃん。
この大きさの相手には吠えないんだねぇ~(^^)
2019年 GW その3-3_a0099627_09404070.jpg
思っていた以上に規模の大きな博物館でした。
時間があったらもっとゆっくり見てまわりたかったし、化石掘りもしてみたかったなぁ~

福井市内に出てお土産物なんぞを購入して~
さてお家へ向けて帰ろう。
と、その前に 夕飯、夕飯~
車を走らせながらお店をネットでチェック。
ここは?あっ、お休みだ~
ここは?ちょっと遠い。。
ここは?う~ん、逆方向。。。
麦酒が空腹でグレムリン化しそうだったので~汗
結局、北海道からの帰りに寄るいつもの安心確実な回転寿司店の系列店へ。
美味しいから良いのだ~~~♪

あとはひた走りに走って無事に帰宅致しました。
ということで、GWの旅のお話はおしまいです。

by walk_up_2 | 2019-06-27 12:39 | りょこう | Comments(0)

二人と七にょろの行き当たりばったりな日々の出来事を徒然なるままに。。。


by walk_up_2