人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年 GW その2

横浜へ帰省。
美味しいものをいっぱい頂きました。(^▽^)

この公園、ちょいと前にドラマに出てた。
2019年 GW その2_a0099627_19491704.jpg
横浜に2泊してその後・・・

さて!いきなりですがここでクイズです!
我々は一体どこへ行ったでしょう?

クイズになってしまったのには続きが書けない事情があって~
いや、文章自体は書けるんだけど、写真がUP出来ない。
写真データが手元にないのですぅ~~(^^;;;
麦酒のスマホから写真を吸い上げないと~と思いつつつつ・・・
もう何日経つよ~なんだけど。。滝汗

ってことで、手元にあるお土産物写真を見てどこへ行ったか推測しておいて下さい。笑

眼鏡型堅焼き~
2019年 GW その2_a0099627_19493461.jpg
B級グルメ~ ソースカツ。
2019年 GW その2_a0099627_19494654.jpg
ごまどうふ~
2019年 GW その2_a0099627_19500290.jpg
店舗でのみ購入出来る生ごまどうふ~
なんと!一丁八百圓也!
価格が分からなくて、一丁 弐~参百圓くらいかな~と二丁たのんでしまった。。
2019年 GW その2_a0099627_19503858.jpg
一丁が思いの外大きかったからお値段も納得。
甘い八丁味噌っぽい味噌だれで頂きます。
センスのない味噌だれの載せ方ですんまそん。。orz
2019年 GW その2_a0099627_19505186.jpg
黒ごまキューブ。
2019年 GW その2_a0099627_19510519.jpg
みっちり黒ごまです。
ピーナッツバターのような味わいです。
パンに挟んで食べても美味しかったです。
2019年 GW その2_a0099627_19512000.jpg
羽二重餅~ もう、バレバレですな。
2019年 GW その2_a0099627_19513230.jpg
有名なお寺さんで初めて御朱印なるものも頂きました。
御朱印帳も購入。
2019年 GW その2_a0099627_19514677.jpg
授与所は行列でした。
2019年 GW その2_a0099627_19515711.jpg
神社仏閣で参拝する度に気になっておりました。<御朱印
この一冊はお寺さん用として、あと、神社さん用と四国八十八箇所巡り用の二冊を購入して計三冊、
旅へ出る際には持参して御朱印を頂いて回ろうかな~と。
遅ればせながら、御朱印ガール(BBA?)デビューします!(^▽^)
勿論、きっちり参拝してからその証として頂戴しますよ~

これはお土産とは違いますが、御朱印帳三冊入れて持ち運ぶ袋も完成!
元々、麦酒のお弁当袋だったものにボタンを付けただけだけど。(^◇^;
丁度よいサイズだったので、リユース♪
2019年 GW その2_a0099627_19520968.jpg
つづく。
by walk_up_2 | 2019-05-21 20:55 | りょこう | Comments(0)

二人と七にょろの行き当たりばったりな日々の出来事を徒然なるままに。。。


by walk_up_2