人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お泊まり~

今月、2回あった連休。
とは言え、麦酒は1週目が2連休、2週目は日曜日だけとそれ程の恩恵はなかったんだけどね。(^^;;;
それでも麦酒の出掛けたい病が発症して、1週目は1泊2日で四国旅行(徳島除く三国旅行だわ)、二週目はお山のカフェでBBQ&お泊まり。
四国旅行の写真を麦酒のスマホからまだ吸い上げてないので、先にお山のカフェでのBBQ&お泊まり会のことから。

あなご焼きがあんなに美味しいとは~
ふとした拍子に思い出す あの味。( ̄¬ ̄)
あっ、ことの始まりは~
お山のカフェのBBQ会で毎回ノンアルビールを飲む麦酒(←ドライバー)を不憫に思われたオーナーさんに前々から泊まりがけでいらっしゃいとお誘いをうけてまして、今回それが実現しました。
お気に掛けて頂いて 本当にありがたいことです。

土曜日、麦酒が仕事からなかなか帰れずに到着が遅くなり、19時過ぎからBBQ開始。
そうそ、暗い時間にお山のカフェへ向かうのが実は初めてで、道を間違えるという失態もあり~(^^;;;
んで、前述のアナゴ話に。
炭火で焼くアナゴの白焼きがあんなに美味しいとは。。
ほら、麦はうなぎやアナゴのような長い魚が苦手でどちらかと言えば避けて生きてきたわけですが、、
なので、宮島でアナゴ飯が人気と聞いても一度も食べたことはなかったのですが、、
損していたかも。。(T▽T)
美味しかった~ビックリした~~
山陰のサザエと瀬戸内のサザエの違いも初めて知った~
壺焼きもうま~♪
イカ焼きもステーキもスペアリブもお野菜も。
忘れちゃいけないタマネギサラダ。うちでも定番にしてみよう!
血液さらさらだ~
そうそう、ピーマンの丸焼き。
手間も省ける上にふっくらジューシーで甘みも増してた気がする。
この方法頂き!
オーナーさんと麦酒でお酒がガンガン進んで、、麦酒は記憶なし。(^◇^;;;
相当に楽しかったようです。
三連休中お天気も良かったのでそれはそれは大賑わいで大変だったことでしょう。
その初日に夜遅くまでお付き合いさせてしまって本当に申し訳なくて。。
しかも、テント泊しようとテント持参だったのに、とてもじゃないけれどもたてるの無理~でキャンピングカーに泊まらせて頂いたし~
いえ、はじめから『キャンピングカーに泊まって~』とお誘い頂いていたのですが、そらっちの抜け毛がハンパでなく こりゃいか~んとこちらが強く希望してだったのですが。(汗)
飲む前にたてとかなきゃいかんかったね。
朝を迎えて麦酒曰『やっぱり、キャンピングカーは良いなぁ~。欲しいなぁ~』って。

さてさて、朝からわんずはランラン。
コーヒーをおしゃれなコッフェルで出して頂いて~
キャンプ場貸し切り気分。
最高に気持ちいい~~♪
オーナーさんご夫婦が『キャンプへ行かなくなった』と仰る理由がよく分かった。

お世話になりました。ありがとうございました♪

帰り道に気が付いた。
1枚も写真撮ってない~~汗
って訳で、って、どんな訳だ~
カフェで販売されている、石楠花館のらっきょう。
いっぱい入ってたんだけど既に半分近く消費。
麦酒に『食べ過ぎ~』って叱られた~笑
お泊まり~_a0099627_21180787.jpg

by walk_up_2 | 2018-09-25 21:19 | りょこう | Comments(0)

二人と七にょろの行き当たりばったりな日々の出来事を徒然なるままに。。。


by walk_up_2