人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪天

夜中から激しい雷&雨。
その中でも眠れるようになったせんちゃん。
横向きに眠る麦のお腹にくっついて、丸まって寝息を立てながらすやすや。
えらい!えらい!!すごい!すごい!!(^^)
おかげで麦も以前のようにパニック状態のせんちゃんと一緒に、泣きながらほぼ完徹~なんてこともなくぐっすり眠った。
何度も書いてきたようにせんちゃんは放っておけば今でもパニパニ子です。
治った(この場合『治る』の表現が正しいかどうか不明ですが)訳ではありません。
昨夜だって起こされたしな~
『降り止まない雨はないのである』シリーズ・・・
続きを書かなきゃ書かなきゃと思いつつつつ・・・
ただね、タイトルは少々変更すべきか?悩むわ~
だってね、降り止まない雨はあるもんね~(σ‐ ̄)
でもね、濡れたくなかったらカッパ着ればいいジャン♪
傘をさせばいいジャン♪長靴履けばいいジャン♪
そうこうしているうちに雨脚も弱まるかも~
ってお話。(^▽^)
基本はオビやトリックのレッスンで学んだことと同じ。
人が学んで、日々こつこつと伝えていくことなんですよね。
昨夜、せんちゃんは麦の誘導から考えて答えを出してくれました。(^^)
麦が想定した模範解答とは違うけれども、せんちゃんがそれでいいならそれも正解!
この場合、せんちゃんの心の針が平安側に傾くなら全て正解だからね。
つーか、模範解答より難易度高く プラス評価の答えだし~♪
そして、それは何事も起こらなかった事実により強化されたはず。
(この場合、褒めは誤解をする可能性があるのでしない)

悪天時のせんにーたんが理解出来ないそらっちは、
さわらぬ神に祟りなし~とばかりハウスの中から一度も出てきませんでした。( ̄▽ ̄)
(ちなみに、ハウスは120cm(幅)×120cm(奥行き)あるので比較的ゆったりしてます。)
そういう判断が出来るそらっちにも助かっています。
感謝!感謝!!

麦酒が早朝出勤の日、見送った後にもう一寝入りしようと部屋へと戻ったらば・・・
悪天_a0099627_19074937.jpg
そらっち・・・そこはかーちゃんの寝場所や~(>_<)
(周辺のぐちゃぐちゃごちゃごちゃは気にしないで~汗)
悪天_a0099627_19173045.jpg
あまりにも気持ちよさそうにしているので、二度寝は諦めました。。(T_T)
そらっちは何気によだれが多い。。。まくらが~泣

by walk_up_2 | 2018-03-05 20:09 | いたちごと | Comments(0)

二人と七にょろの行き当たりばったりな日々の出来事を徒然なるままに。。。


by walk_up_2