人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋会 うち編

先週末、Tamaさんとふー子さんにお越し頂き、鍋会&カフェツアー。
いえね、昨年末に賞味期限が今月末までの冷凍鳥鍋セットを4人前頂いていたので、お二人をお誘いしてみました。
快くOKのお返事を頂きありがとうございました~♪
バレンタインデーに納車されたばかりの新車の試し運転にもおつきあい頂きまして~重ねて御礼申し上げます!

さて、当日は11時に某所で待ち合わせ。
麦酒にもちゃんと正確に伝えていたんですよ。
麦としては30分前に到着して、鍋用の野菜などを購入してお二人を待つ予定だったんです。
10時半前、『もうすぐ着くよ~』と麦酒に言われたけれど・・ここ待ち合わせ場所と全然違うし。。。□;;;
結局、待ち合わせ場所に着いたのは11時ギリギリ。
まさか!の遅刻魔Tamaさんが一番乗りですよ。
ふー子さんが御用事で少し遅れると伺ってちょっぴり安堵いたしました。
慌ててお買い物。
麦的にはアセアセ((゚゚дд゚゚ ))で食品売り場を回っていたんですけどね、Tamaさんに『のんびりしているようにしか見えん』言われました。
それって、内心は焦っていても外見上は落ち着いて見えるってことか?
ワンコの訓練で培われたものかも?笑

さてさて、1往復 or 2往復ツッコミミスについては、きっとTamaさんのブログにUPされるものと思われますので、ここではスルー致しまして。(-∀-)

うちに到着後、最速で鍋の準備をして『いただきま~す!!』
コラーゲンたっぷり♪
流石は鳥鍋専門店の味!美味しかったですね~♪
写真を撮るのを忘れていたことに後日気が付きました。(´▽`;;;

色々と不手際の段お許し下さいませませ~~

さてさてさて、いたちさん達のお写真をお二人が撮って下さいました。
素敵なお写真の中から一部公開~~

めめちん、ケロロ軍曹に籠城ちう。
鍋会 うち編_a0099627_1448317.jpg

周りは敵(?!)だらけ。
鍋会 うち編_a0099627_14494462.jpg

でも、ご飯は気になる??笑
鍋会 うち編_a0099627_14502282.jpg

交流もしてみた。
鍋会 うち編_a0099627_1451987.jpg

みきちー奇跡の1枚(を狙った)おさしん。
撮影しながらふー子さんがみきちーをさりげなくディスってた。( ̄▽ ̄)
ももふじちゃん(←毒舌にお育ち遊ばしているらしい)は来ていないはずなのにね~~
鍋会 うち編_a0099627_14515944.jpg

こちらもみきちーだよね。
鍋会 うち編_a0099627_14594651.jpg

このかわいいのはめめちんと思われる。
鍋会 うち編_a0099627_151538.jpg

ぺこたんなりんりん。
鍋会 うち編_a0099627_153368.jpg

うにょにょんりんりん。
鍋会 うち編_a0099627_155322.jpg

でっかいけれど、案外体重は重くないことがばれたくりりん。
鍋会 うち編_a0099627_1564337.jpg

カメラ目線あぐりん。
鍋会 うち編_a0099627_158793.jpg

ケロロ軍曹は小さめの子に人気です。
鍋会 うち編_a0099627_159290.jpg

らいっちを筆頭にエンゼルいたちさんずも沢山遊びに来てくれて、楽しい時間でした。
アルコールは一切入っていないのにね~(^▽^)

カフェ編へ つづく。。。
Commented by ふー子 at 2016-02-28 01:17 x
先日はどうもありがとうございました~☆
鍋もコーヒーもおいしかったです。ご馳走さまでした(*^^*)

そして遠いところまで送迎して頂いて、他にどこかいい待ち合わせ場所を思い付けばと申し訳なく、しかも一番近いくせに大遅刻してすみません~(;´д` )
でもあんな豪華な車に乗るチャンスは滅多にないので楽しかったです♪

久々のいたちさんはとっても愛らしく、数日幸せの余韻に浸っておりました(* ̄▽ ̄*)
前回おじゃました時はりんりんとくりりんは眠たかったかであまりお相手してくれなかった気がするのですが、今回は愛想よくおもてなししてもらいました。
そしてあぐりんはカメラの前で止まってくれて今回もいいお写真をいっぱい撮らせてくれましたよ~♪

みきちゃん・めめちゃんもピントが微妙にずれちゃってますがかわいいショットがけっこう撮れてたと思うのですが、Tamaさんの判定がけっこう厳しくてついあのような言葉が・・・。ちと表現がおかしかったですが、決してみきちゃんをディスってたわけではありませんので~(^^;)
もちろんももふじちゃんは来てませんよ。ももふじちゃんはさすが世界遺産だけあってさりげなくディスるなんて生易しいことはしません! ド直球でディスりますから、きっとTamaさんに角が生えてたはず~。
あ、いや、けっしてみきちゃんがディスられるようなお嬢さんだというわけではなく・・・( ̄△ ̄;)

あ、話は変わりますが、全然お手伝いしなくて本当にすみません!!
Commented by at 2016-02-29 22:46 x
御返事遅くなってすみません~

待ち合わせ場所決めをほぼ丸投げにしてしまってすみませんでした。(^^;;;
遅刻して下さったおかげで申し訳なさ半分で買いものできました。
逆にありがたや~だったり。(^▽^)

いたちさんたちにはよーくよーく接客の技を仕込みましたから~
↑うそ。笑

どんなに腕が良くても、美しい鼬はより美しく、そうでない子はそれなりに・・・ですよね。
あっ、一般論で。。。私もディスってないですよ。(;・∀・)汗々
次は是非にももふじちゃんもご一緒に!
剛速球のディスりを直に聞いてみたいです~( ̄▽ ̄)/
Commented by Tama at 2016-03-01 03:58 x
お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました♪
本当に美味しかったです(人◕ฺ∇◕ฺ*).*・゚♡
豪華なお車も(๑→ܫ←๑)
麦さん的に一往復のご予定が二往復になり申し訳なかったですが( ̄w ̄) ぷっ
至れり尽くせりのおもてなしの上、りんちゃん、くりちゃん、あぐちゃんもしっかり堪能出来て幸せ♪

お二人がディスってないのは分ってますよ~
つい本音が・・・と言いたいのでしょう・・・ヽ( ●`ε´●)ノ

みきティはあまり動じないと今まで思っていたのですが
みんなと交わった途端「しゅーしゅー」と威嚇と言うかつぶやきと言うか・・・
これも意外でしたが、めめがケロロ軍曹をとても気に入ってたもの意外でした(>w< )

また是非呼んで下さ~~い♪
次回は私の車でのんびりと行ってお片付けもして帰りますので(=´ー`)ノ
Commented by at 2016-03-01 07:41 x
Tamaさん、メール読みました。御返事せずにごめんなさい。
大変でしたね。お疲れ様でした。

みきちーは可愛いですよ~←これ本音!
ただ、Tamaさんの望み(?)とはちと違うだけで~(^0^)

めめちん、ケロロ軍曹に良い感じに填ってましたよね~
ケロロ軍曹はめめちん、りんりん、あぐりんのような小さめおにゃのこにぴったりサイズで、もう一回り大きかったらみきちーにも楽しんで貰えただろうになぁ。
あっ、くりりんは二回り大きくないとダメでしょうがね。( ̄▽ ̄)

片付けなんて特にないですよ~
みんな食洗機任せ~~
気にしないで、普通にのんびりしに来て下さいね~~♪
Commented by at 2016-03-01 07:54 x
あっ、書き忘れ。

大事なことなので、当日Tamaさんにも言ったけどここにも書いておきます!

麦の勘違いはTamaさんの日頃の行いのせいだからね!
↑ツンデレ風編

ふ@びょーーん風編は自粛致します。。¬¬
by walk_up_2 | 2016-02-27 15:16 | つぶやき | Comments(5)

二人と七にょろの行き当たりばったりな日々の出来事を徒然なるままに。。。


by walk_up_2