人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こざこざ(←方言?)

今日ランチに行ったときにも言われました。
『今朝、はなまる(カフェ)見たんだけど、真央ちゃんと麦さんって似てるよね~』
2度目です。(^▽^)
『昔は良く田中裕子さんって言われてました~』と言うと、『うんうん。分かる~』とのこと。
私、はなまるの放映をうっかり見損ねてしまったのですが(>_<)、手相のところだけ動画で見ることが出来ました。
私にも浅田選手と同じく二重運命線あります。(^0^)
ちなみに、メインの運命線の方は上へまっすぐに伸びに伸びて中指も突き抜け。
以前、手相を見て貰ったときにすごく珍しい良い相だと誉められました。
(曾祖母にも同じく中指突き抜けのラインがあったので、そこから受け継いだ相だと思います)

さてさて、また動画を幾つかペッタン。
先月末、ロシアで開催されたKOIの練習風景。
ああ、、素敵な4人。。会場観覧したらば私の目は一体誰を追えばいいのか。
やっぱりジェーニャか?いや・・・目移りしそう。。。(^◇^;
どこでもドアあったらロシアに行きたかったよぉぉ~
世にも珍しいジェーニャの氷上ゴロゴロ3回転。膝痛そうだね。。無理しないでほしい。。(T^T)
<ちなみに、ちなみに、、右下の「・・・」をポチするとコメは消えます>


おそロシア・ソチ五輪期待の星タクタミちゃん。12月に13歳になったばかりの子です。
ジョニ子さんにお顔が似てる~(^^) 美人さんになりそうですね。
まだ、滑りに春スキーのような重たさとシャキンシャキン感(一生懸命さ)は感じるものの、国際舞台でシニアの中でも戦えそうな。。。
ジャンプの後にしっかりポーズを入れるね~
ミーシンコーチもついているようだし、つまりは、兄弟子のジェーニャにもジャンプを見て貰えたりするのか?


これは高橋選手17歳当時の映像。
2分50秒位から。キスクラで暫定1位が分かって驚く大ちゃんが可愛い。(^^)
そして、それを茶化す実況が楽しい。( ̄▽ ̄)


このように定量的に評価をして貰うと分かりやすいですね~
そうそう、アレの3S前の手をヒョイヒョイって一体何なのでしょうね?
"人生なんてチョロいわよ~"ってか??
あそこも振り付け師の方にキビシクこう振れと指導されている部分ですよね。きっと。。
(画質が時々落ちるようです。見辛いときは時間をおいて御覧下さいませ~)


Commented by ふー子 at 2010-04-14 23:16 x
記事に間があったので、もしやSOIに行かれてるのでは・・・!?と想像していたのですが、奈良に行かれてたんですね。(じ、実は、ふー子は今度の大阪のSOIに行ってまいります!) 吉野の桜、死ぬまでに一度は見てみたいものです~。

噂のタクタミちゃん、初めて見ましたがひょえ~!!(@◇@;)
すっごいジャンプですね~! そして足、長っ!!
トリプルアクセルの動画もどこかにUPされてないかしら~。
ただ体が固そうなのがもったいない・・・(> <)

アレの検証動画は先日見て感動物だったので、是非麦さんとこでUPしてくれないかしら~と思っていたので嬉しいです♪ さすが麦さん!
ISUにこれを見させてコメントをもらいたいくらいです!!
Commented by at 2010-04-15 11:15 x
あのタイミングで更新を止めたらば『東京SOIに行ってるのでは?』と思われるかも~と思ってました。( ̄▽ ̄)
大阪SOI行かれるんですね~ 
奈良の帰り道、大阪を走りながら、『ああ、東京と大阪の日程が逆だったら~(>_<)』『多分、ふー子さんは大阪SOIのチケット持っていらっしゃるよ~』と話してました。(^^)
私の分も声援おくってきて下さいね。そして、織田君にもおめでとうの言葉もお願いします!レポを期待してます~♪
Commented by at 2010-04-15 11:15 x
タクタミちゃん この後も順調にいったら、本当に楽しみな選手になりそうですよね。
正統派フィギュア選手が競い合う競技会になって欲しい!
氷上3Aは見つからないのですが、10歳の時に陸上での練習動画はありましたよ~
ほとんど助走無し(シューズの重量がない分、差し引きゼロ?)で飛んでました。結構迫力~
ミーシンコーチが浅田選手の演技を熱心に撮影されていたようですし、近いうちに競技会で見ることが出来るかも?ですね。(^^)
ビールマンが苦手っぽいですね。でも、流石は(?)スパルタミーシン(^^)、難易度の高い逆手(右足・左手)ビールマンスパイラルさせてますね。妥協を許すとどんどんレベルが落ちるから。
はじめの方のハコフグビールマンスピンに持っていくところは最初の勢いのままドーナッツスピンにしたら、ゆかりん並の高速回転が期待できそうな。。

検証動画を作って下さった方々に感謝ですよね~
他にも素晴らしい検証動画が多々ありますが、印象だけでなく、数値として表して貰うと分かりやすいですよね。
ISUにコメを求めたら、どんな言い訳が返ってくるのでしょうね~
Commented by ふー子 at 2010-04-16 09:27 x
殿へのおめでと、了解です!(^^)/
でも後ろの方の席なので声が届かなかったらごめんなさい~!
またあれこれうるさく言う人がいるかもしれないけど、家族が増えて殿のスケートにいい影響が出るといいですね♪

タクタミちゃんの陸上3A、早速見てきました~。
ますます氷上の3Aが楽しみです(≧∀≦)
試合でもコーチ曰く、真央ちゃんよりもうまくできたそうなので、真央ちゃんファンとして脅威に感じつつも、こういう爽やかなドキドキ感はいいな~と(笑) 
そういえば前回は体が固そうと書きましたが、あらためて見ると柔軟性はあるけどバランスか筋力がまだ偏ってて要素によって得手・不得手なものがあるのかな~とも思えました。この辺はこれからどんどん磨かれて良くなっていくでしょうね。

ジュニア選手権を見ていてもロシアはこの年齢あたりの子で楽しみな選手がいっぱいいますね。体の変化をうまく乗り切って"本物"のトップスケーターになっていってほしいな~☆
Commented by at 2010-04-16 11:51 x
よろしくお願いします~♪
ピキピキするのはルールやジャッジ達やISUに対してだけでもう満腹です~笑
苦言を呈するのはご親族のお仕事で、ファンは孫を甘やかすようなバアバ気分で~( ̄▽ ̄)
何と言っても、お目出度いことですしね♪
男子選手の場合は決意を新たにさせて、こやしにもなるだろう存在ですもんね。これが女子選手だったら、短い旬の大事なワンシーズン棒に振る~勿体ない~と悲しんだかもしれませんが。(^◇^)

タクタミちゃんは私の好きな"オレ様"系(女性ですが"アタクシ"ではニュアンスが違うような気がするのであえて"オレ"で)の漢前演技をする選手に育ってくれそうな・・・と期待しています。(^▽^)
↑青@ぴろののアホタレがダメ出しした系~笑

背中は柔らかいけれども、腰は硬いって感じに見えますよね。
鍛錬することによって浅田選手のように年々美しいポーズが取れるようになったら・・楽しみなような怖いような。。
ロシアにはソチシーズンに輝きそうな娘さん達が続々ですね~
上手いこと本物のトップスケーターに育ってくれたらば、、日本人選手達にも追い風が吹きそうですよね~<ルール
寒国にはモロに強い逆風でしょうが。。¬¬
by walk_up_2 | 2010-04-13 23:50 | 趣味の世界(主にフィギャスケ) | Comments(5)

二人と七にょろの行き当たりばったりな日々の出来事を徒然なるままに。。。


by walk_up_2