誕生日のプレゼントは~

昨日の続きです。

誕生日のプレゼントは~
じゃじゃ~ん!これです!!
a0099627_17515392.jpg
さぁ、何に見えますか??

答えは~
いたちさん達&わんずの輸送用のカーゴ車兼街乗り車です。
先月契約して、来月納車予定。

ディーラーで担当さんも不安だったろうなぁ。。
ってか、不安継続中?汗 まぁ、売れちゃったからどーでもいいかぁ~
麦用の車だって言われているのに、当の本人がポワ~ンとして上の空、どこか他人事だったし。(^^;;;
頭の処理能力が追いついてなかったのよね~
麦酒に『ほら行くぞ!』って連れて行かれて訪れた2回目のディラーさんで契約の話になり。。
麦の頭の中:
"えっ?!マジで今日決めるの?イヤ必要だけど・・・"
"バ@キンのバッグ欲しい~とか、ヴィ@ンのあれこれ欲しい~とか言ったことないし、買ったことあるのはお財布くらい・・そんなこんなの金額合わせたら、これを買ってもおつりが来るよね?ねっ?"
"すっちゃうこととか考えて、ショックの少ない中古の方が・・・"
"いや、でも、中古で変なクセがついている車に当たっちゃったらそれも困るし・・・"
云々かんぬん。。。
葛藤と混乱のまま契約終了~
お迎えすることが決定してしまいました。

カラーは白。
白っつったら~るぅちん。
るっちん号?
ああ、、何か・・それは・・・不安しかない。。。orz
いやいや、ビビリの麦にはるぅちんの大穴の開いた大ザルくらいな器・度量の助けを借りるって意味でピッタリか?
他に白い子は~
あっ!こわ嬢がいた~~!!!
しっかり者のこわ嬢。
だけど、、運転×こわ嬢・・・それはそれで恐ろしすぎる。。( ̄_ ̄|||
う~む、う~む。
るぅちん号優勢だけど、もう暫く悩みます。

[PR]
# by walk_up_2 | 2017-10-20 11:39 | いたちもの | Comments(2)
今月、お誕生日を迎えたのは~
くりりん~♪
a0099627_16400757.jpg
と、
そらっち~♪
a0099627_16405144.jpg
おめでとう~~
。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°

とーちゃんが出張で東京さ行ったときにお誕生日ケーキ買ってきてくれたよ~
a0099627_16434154.jpg
ん?マキ@ム・ド・パリのイチゴのミルフィーユ???
違いました。
ユー@イムのイチゴのミルフィーユでした。
ちなみに、下写真が以前食べたマキ@ム・ド・パリのイチゴのミルフィーユ。
a0099627_16560420.jpg
よく似てるよね~
麦酒も『あれっ?日本から撤退したんじゃなかったっけ??』ってショーケースの前で悩んだらしい。
違いはユー@イムの方は側面にアーモンドスライスがまぶしてあるところか。
訂正:マキ@ム・ド・パリの方も側面にアーモンドスライスがまぶしてあったようです。
   最後に食べたの2年半前じゃけ~ すっかり忘れとったわいね~
   全くお詫びしてないけれど、訂正しときます。( ̄▽ ̄)

そのアーモンドスライスがなかなか良いアクセントでした。(^^)
ただ、トップのパイが硬すぎて、お見合いやデートの時はチョイスしない方がいいかも~
って、どーでもいい情報。(^◇^)

さて、
くりりんはよくお食べになり、体重も増量中です。
相変わらず寝起きにトイレに走り大きいお仕事&小さいお仕事をさっさとお済ませになります。
現在、お腹に10円ハゲありです。女の子なのに。。。
お盆明けにいきなりお腹に大きな(10円玉サイズ)のかさぶたが現れたんですよ。
サークルの中には出血の跡もなく非常に不思議でした。
麦は"肥満細胞腫かな~?でも、前日までは無かったよね??”と頭を捻っておりました。
新たな出血は見受けられないし、中を見んことには何とも判断できんし、、
とりあえず、自然にかさぶたがとれるのを待つか~
そうこうしているうちにかさぶたちゃんは周辺の毛も巻き込んでポロッと外れました。
見てみるとハゲの中心に直径1mmほどの傷。
今は傷は治ってますがその部分の毛は生えてこず。
次の換毛期までこのままかしらん。(^^;;;
女の子なのにねぇ。。←大事なことなので2回言います。( ̄▽ ̄)

りんりんとくりりん~
a0099627_17200002.jpg
暑がりのくりりんですが、流石にこのところの寒には負けて寝袋にお入りになるようになりました。(^^)

さてさて、そらっち。
サイトハウンドはあばらが触れるくらいが健康的な理想体型って言うじゃない。
最近気が付いたんです・・・
そらっちのあばら・・・

あばら~ あばら~ どこいったんや~~~(T◇T)

A地点から♪チャッチャッチャッチャ♪
B地点まで♪チャッチャッチャッチャ♪
ケホン、コホン。(-。-)
ついつい歌いたくなっちゃいますがやめときましょう。

あばらが触れません。。
見た目薄っぺらいんですけど、骨格自体が華奢なんだろうね。
a0099627_17425907.jpg
この写真、写りかたなのかもしれないけれども・・・
やっぱり、チョイおデブ???
まぁ、冬に向けて少しくらい脂肪蓄えてもバチはあたらんでしょ。

さてさてさて、
お誕生日のプレゼントは~
長くなったので、明日へ続く。( ̄▽ ̄)

[PR]
# by walk_up_2 | 2017-10-19 17:54 | いたちごと | Comments(2)
さようなら北海道~またね!
って、この写真撮ったときは既に本州沖。(^▽^)
a0099627_19384191.jpg
そらっちは同室のちいちゃなワンコにビビって、またまた乗船中は食べず、大きいお仕事も小さいお仕事もせず。(^^;;;
往路は警察犬にもなる大型犬と同室でも大丈夫だったんだけど、
波長および固有エネルギーの問題かな~
(↑お互い様~のオブラート)
せんちゃんは問題なし。
せんちゃんは相手がフェンス(格子や縦格子)の向こうや檻(縦格子ケージ)に入っていると平気~
ともにビビリなんだけど、こういうところがそれぞれの個性・感性なんだろうねぇ。
いたちさん達は勿論なんの問題も無し。

下船して1時間ほど走ったところにあるSAへ。
そらっちは無事に26時間ぶりの大きいお仕事&小さいお仕事。
せんちゃんは芝生で大興奮!
口はわなわなで泡ぶくぶく吹いて、小さいお仕事しまくり。
(↑これ、せんちゃんには本当は良くない気がする。トップギア入りっぱなしだもんなぁ。。汗)
伝言がいっぱいある場所だったんかいねぃ。
そういう場所での2頭の違いも面白い。
『吾輩が~吾輩の~』と『ど~でもいいのら~♪』
器はどちらが大きいのか?
器って言っても、小皿、しかも醤油皿同士の比較だけどね。(^^;;;
どー考えても、いたち娘さん達のほうが身体のサイズは小さいけれど器はわんずよりずっと大きい。( ̄▽ ̄)

そんな娘さん達。

とーちゃんに添い寝のりんりん~
a0099627_09435906.jpg
ハンモでお休みのりんりん~
a0099627_09444803.jpg
何故か涙目のあぐりん~
旅の始まり時は夏用ハンモだったよね~
a0099627_09453342.jpg
お花畑 de NG 編。くりりん~
くりりんは器少しちっちゃめよね~(麦家内いたち比)
a0099627_09470261.jpg

イヤなり!

a0099627_09471309.jpg

イヤだって言ってるなり!!

a0099627_09472588.jpg

やめるなり!!!



さて、
以下、今までに紹介しきれなかったお写真をダラダラずらりとただならべてご紹介~

熊とパンダと~
せんちゃんがお散歩中の人にビビっているのでトンネル(股下くぐりお座り)させてパシャリ。
せんちゃんはトンネルしていると少し心に余裕が出来ます。
a0099627_09542604.jpg
コスモスとそらっち~
麦『うわ~、もうコスモス咲いてる!北海道は秋が早いね~』
なんて言って撮った写真。
ご紹介している本日、既にご近所のコスモスも終わりを告げてる。。。orz
a0099627_09594942.jpg
メロン熊~
私らの前に写真を撮っていたお兄さん達みたいに
『うわ~ 食べられる~~』
の演技をすべきだったか。
メロン熊さんは折角の迫力なのに、棒立ちでは面白味に欠けるよね。
a0099627_11120091.jpg
ニッカの看板~
ロウソクその他で隠している企業は・・察しておくんなまし。笑
a0099627_11192744.jpg
昨年の台風の爪痕。
まだまだ至る所に残っていました。
走る車窓からの写真なので分かりづらいですが。
土砂崩れ。木々がなぎ倒されています。
a0099627_11215357.jpg
a0099627_11240363.jpg
自宅用のお土産~その1
札幌で1本108円で売ってた白いもろこし~
ちょ安~!!!
と4本買って、その内1本を生食しようと船に持ち込んだんだけど・・・
・・・生食不向きだった。orz
富良野で食べたミルキーホワイトとは別物だったよう。
白いもろこしにも色々と種類があるんだねぃ。
a0099627_11260447.jpg
自宅用のお土産~その2
たまにはこれくらいの贅沢しても良いよね?ねっ?ねっ??
と震えながら購入したコレ!笑
a0099627_11322110.jpg
オレンジの果肉でちょーあんまかった~♪
高級メロン(我家的にね)に相応しくない器で・・・
メロン様~ゴメンよぅ~~(T▽T)
a0099627_11342212.jpg
そういう訳で、ってどういう訳だ~だけども、(^^;
2017年秋の北海道旅行記・・おわり。


[PR]
# by walk_up_2 | 2017-10-18 11:41 | りょこう | Comments(2)
早朝3時半起きで向かったのは~トマムの☆野リゾート。
昔、年に数回はスキーに訪れていた場所です。
当時は☆野リゾートではありませんでしたが。
a0099627_19454284.jpg
リゾート敷地内に入ってから迷いました。(^^;;;
うちらが見落としたのか?案内表示が不親切なのか??
どこかで『勝手知ったる』の気持ちがあったのかも。
ゴンドラはこっちっていうね。
ヤバイよ!ヤバイよ!!
お天道さんが既にチラ見え!!!
山頂で日の出を拝む予定が~~
ゴンドラ乗り場前の駐車場は日陰になりそうなところに空きがなし。
ちょっと離れた、杉林の脇(午前中は確実に木陰!)の駐車場へ駐めて急げや急げ~

チケット購入して列に並ぶ。
ペット料金もありました。
フレンドリーで肝っ玉の据わった子ならば一緒に行けるんですけどね。
乗車待ちの間に考えていました。
うん、いたちさん達は問題なかったな。
わんずは・・せんちゃんは抱っこで無理矢理。
でも待ってるとき~乗車中ずっとガクブルだろうなぁ~(^^;;;
そらっちに至っては、ゴンドラを止めて貰った(止めてしまった)上に乗らないとか・・・
あると思います。。滝汗
無理だわ~

ゴンドラは@ルファリゾート時代のまま。
そうだったね!トマムカラーは黄色と黒だったよね。
ナツカシス。
うちにはその頃のステッカーやら残ってる。
a0099627_08593751.jpg
そうそ、道の駅などに置いてある@るぶ等の無料冊子にゴンドラの割引券が付いてた。
その手の冊子は見つけたら貰っておくと案外使える。
バカにならんで。

さて、ゴンドラに乗って出発進行!
a0099627_09103284.jpg
ゴンドラのチケット。
オシャレですね~
フィルムで出来ているので栞としても使えそう。
a0099627_09065409.jpg
世界の車窓から~
本日はトマム、山頂行きゴンドラよりお送り致します。
霧の中を抜けたら~眼下に雲海が広がっていました。。
そして、、ああ、日の出には間に合いませんでした。。。orz
a0099627_09111659.jpg
雲がうねってホテルのツインタワーが見え隠れ。
a0099627_09142674.jpg

斜面に鹿発見!
a0099627_09172542.jpg
雲海テラスからの眺望。
a0099627_09185198.jpg

a0099627_09193920.jpg
新旧どちらのツインタワーでも良いから最上階に泊まってみたいね~
a0099627_09201775.jpg
雲海テラスを上のテラスから見おろす。
この時はだいぶ人が減っていたけれど、登頂してすぐの時は手すり前は2重3重の人混みだった。
うん、ここは外国か!状態でね。(^◇^)
多分、観光バスの出発時刻で皆さん下山されたのだと思う。
この写真を撮った時間は日本人率が高かった。
a0099627_09243289.jpg
雲の中に消え行くゴンドラ~
a0099627_09334803.jpg
この写真、逆光じゃなかったら絵はがきになりそうなくらいなのに。。おしい。。。
a0099627_09345159.jpg
雲海ガイド、UーDさんのお話を聞きました。
太平洋産雲海、トマム産雲海、悪天候型雲海、混合型雲海、そして、雲中etc...
ナルホド。ナルホド。。
この日はトマム産雲海でした。
太平洋産雲海を見たいならば狙い目はこういう日!等々メカニズムのお話あり。
UーDさんって気象予報士さん?もしくは気象関係の専門家さん??
いえいえ、ゴンドラの整備士さんなのだそう。
言われてみれば確かに、以前どこかで聞いたことがあります。
☆野リゾートはスタッフさん達に2足3足のわらじを履かせるって。
UーDさん曰く、経営が☆野リゾートに変わったときに課題が出されたそう。
☆『お客様に喜んで頂くには?』
って、そこから雲海テラスへと繋がっていくのですが~
詳しくは現地にてUーDさんから直接お聞き下さい。(⌒∇⌒)

雲海テラス、、と言うか、頂上部は日々進化しているようです。
昔は何もなかったんだけどね~
その辺りの提案や作業も整備士さん達でされているそう。
カフェの運用その他・・・わらじ何足なんや~~

雲海テラスの一段上にもテラス。
ジャグジーやソファー等があり、北国だけど南国リゾート風?
夕方には貸し切り出来るそうです。
a0099627_11142049.jpg
雲形吊り橋~
これは流石に外注だと思うけど、ここへ至る道や階段は整備士さん達はじめスタッフの方々の仕事なんだろうね。
ウッドチップの道は気持ちいいね。
ゆるりの郷(仮)にも欲しいわ。。
宝くじが当たったらね~
a0099627_11245380.jpg
結構な浮遊感~
高所恐怖症の人は足が竦むかも~
a0099627_11275703.jpg
展望所として、雲の形って正解かも。
弧を描いた飛び出しの数の分だけ先端があるから、プライベートテラス的になる。
a0099627_11305638.jpg
ここは船の切っ先をイメージしたテラス。
a0099627_11324284.jpg
雲形ハンモックはまだ作業中でした。
※私達が訪れたとき、来週か再来週には完成するはずというお話でしたので、現在は楽しめるはずです。
a0099627_11370423.jpg
あと、法面を土留めしているような形の大きなベンチも制作中でした。
こちらも今は座って景色を楽しめるはず♪

さあ、麓へ戻りましょう~
すっかり雲も晴れました。
a0099627_11433697.jpg
いたちさん達のトイレを掃除して、わんずのお散歩へ~
トマムスキー場をバックにせんちゃんと~
a0099627_11463085.jpg
そらっちも~
a0099627_11473615.jpg
またね~トマム~~
次は太平洋産雲海を狙ってくるからね~~
a0099627_11450416.jpg
雲海ガイドさんのお話を聞くとより楽しめますよ!
無料ですし、お勧めです♪

[PR]
# by walk_up_2 | 2017-10-11 12:01 | りょこう | Comments(0)
余市っつったらここでしょ!
a0099627_12173932.jpg
あっ写真を間違った。笑
ここ、ここ~
a0099627_12182198.jpg
表門の写真がないのは、時間が無くて試飲とお土産物購入だけしておいとましたから。
そうそ、試飲が新システムになってました。
氏名年齢を記載する試飲カードなるものが出来ていて、それと交換で一番上の写真の3杯が貰えるというもの。
以前は一応はアルコールは1人1種類1杯までと決まりはあったものの、実質 飲ホーだったもんね。(^^;;;
今回、鶴の17年が無かったのは悲しい。。

札幌へ移動。
何度も北海道には行っているけれど、札幌って あんまり観光したことがない。

さて、

飛んだどーーー!
a0099627_12582742.jpg
スキージャンプ台。
下から見上げても恐ろしす。
a0099627_13000269.jpg
リフトに乗って上へ。
こんなところから直滑降で滑り降りるなんて正気の沙汰じゃねえ。((;゚Д゚));
体幹が真っ直ぐでないとマジで危ない。
途中でちょっとでも恐怖を感じたら終わりだよね。
こんな競技、最初にやり出したヤツは一体どんな人だ~
a0099627_13010363.jpg
ここから飛び出すとき、選手の目には上写真のように札幌の町並みが見えているのか?
それとも、下写真のように空が見えているのか?
a0099627_13063482.jpg
温~く記念撮影。
a0099627_13073311.jpg
次に向かったのはジャンプ台そばの山。
名前忘れた。
駐車場から頂上(?)までケーブルカーで登れます。
ペットもケージに入れたらOKと書いてあった気がする。
まぁね、せんちゃんまでは運べるが、そらっちは無~理~~なので登山道を歩く。
近くて急な道とゆるくのんびり道があり、登りは前者を選択。
いたちさん達に車でお留守番願っているので、カラータイマー30分だからね、急げや急げ!
車のエンジンタイマーが30分なのです。
ゼーハーです。←人間
サクサクっと写真を撮る。
はいチーズ!
a0099627_13191850.jpg
はいチーズ!!
a0099627_13201928.jpg
はいはいチーズ!
a0099627_13210852.jpg
壊れた撮影スポット前でもチーズ!
そらっち、カラフルなお星様やらなんやらが気になるねぃ~
a0099627_13205195.jpg
撮ってる人も撮られる~チーズ!
a0099627_13224452.jpg
展望台から見た札幌の町並み~
a0099627_13241138.jpg
いたちさん達が待っている駐車場へ向けて下りましょう!
帰りは緩やかな道で。
a0099627_13262893.jpg
途中、せんちゃんは『昔飼っていた犬に似ている』と懐かしがって寄っていらした方にギャン吠え。(^^;;;
どーもすみませぬ。汗

麦酒がクラーク像を見てみたいと言う。
小さい頃から数え切れない回数北海道へ来ている麦酒ですが、クラーク像を見たことがないと言う。
言われてみれば、麦も見たことがない。
駐車場へ向かうゲートで止められた。
"ペット入場不可"の張り紙は目に入っていたのですが、車中で留守番ならば良いのかな~と思っていたらば、口蹄疫予防でそれもダメなのだそう。
残念。
その場でUターン。

さて、どうしよう。どこへ向かうか。
お昼も優に過ぎてる。お腹空いたよね~
ってことで、
a0099627_13445000.jpg
ゆるりの郷(仮)開拓でツタ恐怖症になった麦。
指差して『ひえ~ひえ~《;0д0ノ』ゆーてます。
そうじゃなくて(^^;;;、向かった先はここです。
サッポロビール園。
a0099627_13480222.jpg
さぁ!食うべ~~~
生ラムジンギスカン食べホーー♪
a0099627_13485524.jpg
ジンギスカン鍋はデッカイどー北海道!
あっ、麦酒が飲んでいるのはノンアルビールね。
a0099627_13494108.jpg
焼きに焼いて、食べに食べたり羊さん。

こちらはサッポロビール博物館。
a0099627_13521506.jpg
腹ごなしに館内を見学して、最後に復刻版ビールをグビッと。
a0099627_13561055.jpg
麦酒の名刺ではなくコースターです。笑い
そうそ、上写真右側のグラスの中身はウーロン茶です。
ノンアルビールを購入するつもりでした。
自販機でチケット購入するんですけどね、私らの前にはかの国からの観光客と思しき3人組。
自分らのチケット購入したあとにウーロン茶のボタンを押して立ち去ったようで・・・
お金を投入したあとでボタンを押すものだと思っていた麦は確認もせずチャリ銭をチャリンチャリン。
200円入れた段階でウーロン茶のチケットが出てきて目が点。
後ろには人が沢山人が列んでいるし、小銭も必要分しか手に持っていなかったので、麦酒には悪いがウーロン茶でってことに。
スタッフの方に言えば返金して貰えたんだろうけれど、もう一度列び直しとかイヤだし。
ってかね。ってか、ってか、
これって!
ボタン押しテロか!!!
ボタンは先でもあとでも可だったのだと思う。ランプがついていないか確認しなくちゃね。

[PR]
# by walk_up_2 | 2017-10-08 14:19 | りょこう | Comments(0)

二人と七にょろの行き当たりばったりな日々の出来事を徒然なるままに。。。


by walk_up_2